8月31日(土)の練習

8月31日(土)の練習 ココキタ スタジオ3

参加人数28名

この日の練習曲は

「ワシントンポスト」「ジェームズボンドのテーマ」「負けないで」「高校千年生」「きよしのズンドコ節」「アマポーラ」「川の流れのように」「ふるさと」「服部良一ヒット曲メドレー」「マツケンサンバ2」「東京ブギウギ」でした。

 

お久しぶりの先生指導日。

待ちに待ったこの日でありましたが、先生の優しくて厳しい?指導に久方ぶりに凹んだのは私だけでしょうか。(いつも吹いていないから運指も怪しかったのは多分私だけ。)しかし凹んでばかりではいられません。

 

先生の一言でグッと違うサウンドになるのは当たり前なのかもしれませんが、とても不思議です。

私たちの適応力かもしれないけど((笑)。

何も考えずに楽器を吹いていると、自分の音しか聴こえないときがあります。しかし周りの音を聴きながら吹くとガラッと音色がその場で変わります。そしてなぜか青い山脈を吹いていると必ずみんな走る(テンポが)。

さ、今週もこのまま頑張っていきたいと思います。

 

先生が不在のときも、こんな指導ができたらな!と毎回思って、全然出来てないような...。反省。

 

短い時間で集中的に練習しています。

独特な練習方法と敬遠される方もいらっしゃると思いますが、それが我々のスタイルでもあります。