6月15日(土)の練習

 

 

6月15日(土)の練習 ココキタ 多目的室1

参加人数 22名 見学者様 6名

この日の練習曲は「ブルースプリング」「ハートキャッチプリキュア」「鷲の舞うところ」「やまがたふぁんたじい」「Fly Me To The Moon」「イルベンドーロ」でした。

 

この日の練習はなんと...見学者様が6名。

普段、見学者様は多くても2名という状況でしたので、吹奏楽バズってるのかな?

 

見学者様がいらっしゃるときは、比較的演奏しやすいナンバーを選曲していますが、楽譜が現地で渡されるため、割と難しく感じるのかなと思います。

しかし、ただただ気を遣っていただいてるのかもしれませんが、ほぼ皆さん「楽しかった」と感想を述べてくださいます!!!

この日もなんと...4名入団。

おーーーー。なんかとてつもなく嬉しいです。

これからもたのしく合奏していきましょう。

 

ブランクは不問です。曲によっては難しく感じたり、どうやって練習についていくべきか不安に思うことも多いとは思います。

そこで重要なのが、まずは譜読み。そして今は音源という非常にありがたいツールがあります。その音源で自分の出すべき音を確かめてから練習に参加すると、わかりやすいと思います。

慣れてきたら周りの音にも耳を傾けてみると、色々勉強になります。

 

一緒に楽しく合奏してみませんか?

お気軽にお問合せください。