6月に入りました!!!

6月8日(土)の練習 ココキタ スタジオ2

参加人数18名 見学者2名 合計20名

この日の練習曲は「ブルースプリング」「ハートキャッチプリキュア」「やまがたふぁんたじい」「鷲の舞うところ」「Fly Me To The Moon」

でした。

 

6月に入りましたね。これから梅雨の季節ということで、楽器を持って練習に向かうのがツライ?時期です。

楽しく楽器を吹いて、ジメジメ気分を吹っ飛ばしていきましょう!!!

 

この日は見学者様が二人。

そして一度も我が団で見た事、聴いたことない楽器、ファゴットが...。

意外に大きいとか、音が低いとか、子供のような感想を述べてしまいましたが、この楽器あるとないとでは全然違うということがわかりました。

私にとっては憧れの楽器です。宝くじ当たったら購入したいと思ってます。

 

今月から新しい曲に挑戦しています。定期演奏会を意識した選曲ではありますが、私の好きな曲を勝手に割り込ませるというズルいやり方です。

 

特に「やまがたふぁんたじい」と「Fly Me To The Moon」を推しています。

どちらもクラシックの作曲家の音を感じられるおしゃれな箇所があるのです。(個人的見解です。)

 

この曲(どちらでしょうか?)を初めて聴いたとき、ストラビンスキーじゃん(ストラビンスキー大好き!)と心ざわざわ。

絶対この曲吹きたい!!!と思ってしまいました。

 

毎年毎年このように私の個人的好きな曲を勝手に組み込ませ、団員の皆さんに迷惑をかけているのですが、結局とても心に残る演奏をすることができていると、アンサンブルティーの演奏を誇りに思っています。

 

アンサンブルティーでは団員を募集中です。

ぜひお気軽にお問合せください。