4月20日(土)の練習

4月20日(土)の練習

ココキタ・多目的室4 参加人数18名

この日の練習曲は

「エールマーチ」「アマポーラ」「服部良一ヒット曲メドレー」「ジャパグラ・いい日旅立ち」「ジェームズボンドのテーマ」「ディズニーメドレー2」「ミックスナッツ」でした。

もうすぐゴールデンウィークですね。演奏会も多く開催されるようですが、アンサンブルティーの練習は2週間ほどお休みになります。

実り多きお休みになりますように!!!

 

さてこの日の練習に、久しぶりにチューバが加わりました。そしてバリトンサックスを手に入れた団員が、早速持参してくれました。

低音が充実すると、リズムが表現され、曲に動きが加わります。

旋律を吹いているパートもベースラインがハッキリ聞こえると演奏しやすいです。

ここにパーカッションが加われば完璧です。

 

そしてこの日はマーチングの楽譜を使って練習をしてみました。

普段マーチングの楽譜は使いませんが、せっかくなので吹いてみました。

吹奏楽の楽譜ほどはパートが分かれてなくて、リズムが一定。リズム感を学ぶのにとってもよい教材であるとともに、楽しく吹けたように思います。

どこかで披露できたらよいなと考えています。(マーチングはしませんけどね。)

アンサンブルティーでは一緒に楽しく楽器を吹くメンバーを大募集しています!!!

お気軽にお問合せください。