3月30日(土)の練習

 

 

 

 

 

3月30日(土)の練習 ココキタ 多目的室4

参加人数18名 見学者2名

この日の練習曲は「エールマーチ」「プロヴァンスの風」「アマポーラ」「服部良一ヒット曲メドレー」「ジャパニーズ・グラフィティ いい日旅立ち」「ミックスナッツ」「ディズニーメドレー2」「吹奏楽のための第一組曲」「EnglishFolksongSuite」でした。

 

定期演奏会が終わり、あっという間の通常通りの練習です。

といっても、こんな曲どうかな?みたいな初見大会が続きます。

いやしかし曲が多い。まだまだある。(笑)

高齢者施設訪問演奏会が、もしかしたらイベントで入りますので、昭和感漂う選曲となっています。

 

久しぶりの見学者様が2名。そのうち1名は定期演奏会に来ていただいて、興味を持っていただいたそう。嬉しいです。

新しい仲間が増えるのは本当に嬉しいことです。

ぜひまだまだ大募集していますのでお気軽にお問合せくださいね。待ってます!

 

先日お世話になっている先生が指揮している別のバンドの定期演奏会へ足を運びました。

大人が一人も一緒に吹いていない、とにかく若いバンドです。しかもその実力は高く、最初から最後までその世界観に圧倒され、かなり影響を受けてしましました。(その時聴いた曲を練習でもやろうと楽譜も用意!!)

一人一人の練習量が手に取るようにわかり、一体感もバッチリ(テンポが崩れない!)。ダンスあり歌あり最後は涙あり。(私も泣けた!)青春ってこれだよなーってとても懐かしくなってしまいました。

 

今年は色々な楽団の演奏会に足を運び、実りある一年にしたいなと思っています。

 

大人の青春、一緒につくりませんか?