定期演奏会まであと2回の練習

3月2日(土)の練習

北区内某所 参加人数31名 賛助6名 合計37名

この日の練習曲は

「松田聖子コレクション」「リトルマーメイドメドレー」「五月の風」「たなばた」「バッカナール」「ハリウッド万歳」「英雄の証」

でした。

 

ついに第6回定期演奏会まであと2回の練習となりました。そしてその内の1回が終わりました。

 

まだまだ練習したい気持ちはあるのですが、これはダラダラ何回も練習をしていただけでは進歩はないのです。

限られた時間の中で完成させるからこそ、意味があるのです。(個人的見解です)

 

パーカッションパートがこのラスト2回の練習で揃う予定です。

パーカッションが充実すると、とても演奏しやすくなります。

あれだけ毎回リズムに苦戦していた曲が、割といい感じに嘘のようにサラッと吹けます。(個人的見解?)

しかし、低音のチューバが欠けていて、なんかバランスが悪く聴こえたり、フルートのソロが周りの音にかき消されてしまったり...とまだまだ

その週に発覚する問題はあれこれ出てきます。

 

しかし、この日練習した曲の中で、直すところなく一発でOKが出た曲がありました。

この曲、私がマーチの中で一番好きな曲です。

難しく、練習でもかなり苦戦しましたが、この日のこの曲は最高の出来だったと思っています。(個人的見解???)

 

16日、お時間ありませんか???

私たちの音を聴きにいらっしゃいませんか?

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。