2月3日(土)の練習

2月3日(土)の練習 ココキタ 多目的室1

参加人数28名 賛助1名 見学1名 合計30名

この日の練習曲は

「五月の風」「たなばた」「バッカナール」「ハリウッド万歳」「英雄の証」「リトルマーメイドメドレー」「松田聖子コレクション」「ウルトラ大行進」「となりのトトロハイライト」「ドレミの歌」でした。

 

2月に入りました。

毎年だいたい2月に定期演奏会を開催しているのですが、今回は初の3月開催。まだまだ時間あるなんて思ってしまっていましたが、近づいてまいりました!!!

焦りも少々ありますが、とにかく無理せずマイペース。でも絶対成功させたいです。

 

さてこの日は指揮の先生の指導日。

盛りだくさんの練習にはなりましたが、割と細かい指示をいただき、周りの音をよく聴くいい練習となりました。

 

ところで今回「松田聖子コレクション」というメドレーを演奏しますが、聖子ちゃん世代にとっては、思わず歌いたくなるような曲がいっぱいです。どちらかというと明菜ちゃんとかキョンキョンとか、好みが別れるところですが、聖子ちゃんはその人をよく知らなくても(いや知ってるだろ(笑))曲は歌えてしまいますよね。不思議なものです。

先生が「蒲池典子」と連呼していましたが、久々に聖子ちゃんの本名聞いたのが新鮮でした。

ぜひ定期演奏会で口ずさんでみてください。

私も吹きながら心でめっちゃ歌ってますからね。

 

3月16日(土) 滝野川会館大ホールで14時お待ちしております。

東京メトロ南北線西ヶ原下車 JR駒込駅からもOKです。

入場無料。お子様もぜひ。