1月13日(土)の練習

1月13日(土)の練習 ココキタ スタジオ3

参加者26名 賛助1名

この日の練習曲は「英雄の証」「五月の風」「たなばた」「バッカナール」「リトルマーメイドメドレー」でした。

 

この日は指揮の先生の指導日で、たくさんの団員が集まりました。

定期演奏会の全曲を指導していただきたいところですが、時間が限られていて、そうもいきません。

一部で演奏する曲を中心にご指導いただきました。

 

実は一部の曲、3曲用意していますが、どの曲もとても練習しがいのあるというか、割と難しめな曲です。

長いこと取り組んでいますが、テンポや、リズム、なかなかつかめません。

しかし、この日は先生の指導のおかげで、光が見えてきました(遅)。

吹き終わって、最初からもう一度ってなると「えー?まだやるの?」と心の声が聞こえてきそうな、お疲れ気味の団員が多めでしたが、そこは大人な楽団。弱音を吐かずに、しっかり吹き、しかも、なんと、休憩中もほとんどの団員が楽器を吹いているではありませんか?!!!!

 

さあ、来週の練習も楽しみになってきましたね?

 

アンサンブルティーでは団員を大募集しています。

私たちと一緒に楽しく楽器を演奏しませんか?

お気軽にお問合せください。お待ちしています。