超盛りだくさんの12月16日(土)

12月16日(土)

①訪問演奏会 ニチイホーム王子 参加者22名 賛助2名

演奏曲

「ウィーンの森の物語」「グリーンスリーブス」「男はつらいよ」「クリスマスメドレー」「口笛吹いて働こう」ジャパグラ・弾厚作」「坂本九コレクション」「愛燦燦」「津軽海峡冬景色」「時代劇スペシャル」

9月にお邪魔させていただいたニチイホーム王子さんに再度伺いました。お元気そうな入居者様にお会いできて嬉しかったです。

一緒に歌ってくださったり、有難い感想頂いたり、途中退出することなしに長時間ずっと聴いてくださり本当に感激でした。

なんと次回もまたお伺いすることができるような感じで、さらにステージ企画?頑張ります。

今回はセリフあり、歌あり、で盛り上がりました。次回はまさかのダンスでしょうか(笑)。

 

②通常夜間練習

北区内某所 参加者27名 賛助3名 見学者1名

練習曲

「ドレミの歌」「五月の風」「英雄の証」「TANABATA」「となりのトトロ・ハイライト」「バッカナール」「ジャパグラ・ウルトラ大行進」

「リトルマーメイドメドレー」

お昼に訪問演奏会、夜間は練習というハードな一日。しかもなぜか気温が夏なみに高い。暑かった。

でも誰一人弱音は吐きません。楽器を仲間と吹ける幸せ。これは我々にとってとても楽しいことなのです。

 

この日は賛助さん、見学者さんが加わり、めっちゃ重厚なサウンドが。

しかし、細かいリズムの乱れや、音の乱れも隠れてはいるけど、よくわかりました。次回の課題です。

年内、年明けも頑張っていきましょう!!!

 

③忘年会

この日はまだまだ終わりではありませんでした。

みんな元気!若い!パワフル!

年内まだ練習はありますが、ここで一度お疲れ様を。

だいたい話題は吹奏楽関連になりますが(オタク集団?)とても熱い語り合いになりました。

次は新年会かしら。

 

アンサンブルティーでは、一緒に楽しく楽器を吹く仲間を募集しています。お気軽にお問い合わせの上、見学にいらしてくださいね。

お待ちしております。