11月18日(土)の練習

11月18日(土)の練習

北区内某所 参加者20名 賛助1名

この日の練習曲は

「男はつらいよ」「ウィーンの森の物語」「クリスマスメドレー」「ジャパニーズ・グラフィティ弾厚作」「坂本九コレクション」「口笛吹いて働こう」「五月の風」「バッカナール」「TANABATA」でした。

 

お知らせです。

見学等のお問い合わせをいただくのですが、メールの受信設定をされてしまっていると、こちらからの返事が届きません。

いま一度、ご確認お願いします。

 

今週から練習場所が変わりました。12月まではこちらでお世話になりますが、なんとなく気持ちも引き締まります。

そして、先生の指導を受けられるとあって、いつもの練習より緊張感がありました。

 

緊張感からか、テンポがずれたり、上手く吹けなかったり、違和感がありましたが、先生の指導が入ると、ぐっと違うサウンドに変わります。

何事においても指導者の影響力は大きいのだなと思いました。

練習したい曲はいっぱいあるのですが、いつもよりも時間が限られていて、なかなか練習計画を練るのが難しいです。

 

割とタイトな練習スケジュールを組んでも、文句ひとつ言わずに付き合ってくれる皆さんと先生に感謝です。

さ、次回からもがんばっていきましょう。