10月28日(土)の練習

10月28日(土)の練習。ココキタ・スタジオ3

参加人数18名 見学者様2名

この日の練習曲は「五月の風」「津軽海峡冬景色」「ジャパニーズ・グラフィティ弾厚作」「バッカナール」「楽器紹介メドレー」「ハリウッド万歳」「TANABATA」でした。

 

今週もトランペットパートに2名見学者様いらっしゃいまして、一名入団いただきました。

見学者様のイスを用意するのが毎週楽しくなってきました。

見学者様が疲れないようになどの配慮は全くありませんが(すいません。)楽しく吹いていただき、ありがたいです。

 

ようやく定期演奏会の曲が決まりました。

と言っても、意見は割れました。

3曲候補曲があったのですが、多数決をとったところ、ほぼ同数。

それぞれに好みがわかれ、難しさもパートにより全然違うということでしょうか。

 

そんなときは...

常任指揮者(指導者)の先生にお伺いするしかありません。

練習後すぐ先生にメール。

「どれでもよいですよ。」

そうくるとは思っていたが...。そこをなんとか決めてくださいと再度メール。

「第一部の曲3曲中2曲が吹奏楽オリジナル曲なので、アレンジの曲が良いかもね」(アレンジ曲は2曲)

ここで1曲外れましたが、まだ選べません。

朝をむかえ、3度目のメールでようやく決まりました。

 

私の中ではこの決まった曲に手を挙げたので、なんとなく嬉しい反面、難しさも際立っていて不安もあります。

難しい曲にチャレンジするのは毎度のことですが、アンサンブルティーならではの音にしていけたらなと思っています。

難しい曲ばかりではありません。楽しい曲もいっぱい吹きますよ!!!

 

さ、がんばりましょう。

 

アンサンブルティーでは団員を全パート募集中です。

お気軽にお問合せ下さい。ブランク関係ないです。一緒に楽しく吹奏楽やりましょう。