10月21日(土)の練習

10月21日(土)の練習。ココキタ・スタジオ3

参加人数18名

この日の練習曲は「5月の風」「TANABATA」「ジャパニーズ・グラフィティ 弾厚作」「楽器紹介のための聖者の行進」「英雄の証」「チャイコフスキー交響曲第4番終楽章」「オセロ」でした。

 

先週、見学に来ていただいた方が入団してくださいました。

とても嬉しいです。もう一人の方も多分、おそらく、きっと入団してくださると信じてやまないポジティブなアンサンブルティーです。

 

もうひとつ、嬉しいことが...

2回目の訪問演奏会を依頼いただきました。つい先日お邪魔したばかりですが、嬉しすぎます。

前回と同じ曲は吹けないという若干の難題もありますが、楽しんでいただけるような選曲をしたいと思います。

 

さて、引き続き定期演奏会の選曲しています。ほぼ出揃ってはいるのですが、一番の聴かせどころの大曲?を選べず、悩んでいます。

大曲だけに、選曲を間違っては定期演奏会が台無しになりますし、結構荷が重いです。

投票で決めたらとか思いますけど、吹いてみないと、バランスみてみないとわからないのです。団員が全員揃うことがほぼ無いため、なかなか全員の意見を聴くことは難しいですし、個人的な意見をそれぞれ取り入れてしまうと、きりがありません。

悩...(汗)。

さあ、決断の時。

タイムリミットが迫っています。

クラシック(オーケストラ)の曲をやりたい。

多分こっちかもしれません。

今週、また一曲新しい作品を吹いてみて決めたいと思います。

 

団員募集中です。ぜひお問い合わせくださいね。