8月26日(土)の練習とトロンボーンパート紹介

8月26日(土)の練習 ココキタ スタジオ2

参加人数16名 見学者2名

この日の練習曲は

「コラール練習」「笑点のテーマ」「365歩のマーチ」「川の流れのように」「つぐない」「ロマネスク」「鎌倉殿の13人メインテーマ」「ムーンライトセレナーデ」「宝島」「ふるさと」「勇気100%」でした。

 

8月もラスト。あっという間の1ケ月。まだまだ暑いですが、秋はイベントがいっぱい。体調管理に気を付けて活動していきたいものです。

 

この日は久しぶり?見学者の方が2名もいらっしゃってくださいました。

見学者の方が加わってくださると、嬉しくてテンション上がるわかりやすいアンサンブルティーです。

 

そしてなんとその場でお一人入団いただきました。

ありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

 

さて恒例のパート紹介です。

トロンボーンパートです。

あれ?トロンボーンパートって一人で成り立つの?という冷ややかなつぶやきが聞こえてきそうですが、一人三役、つまり一人で三人分吹いてくれているのです。(一応、団員は他にもいますけどね。)

ここも吹いて、あっちも吹いて、こんな嫌がらせのような、わがままに答えてくれるのが、吹奏楽とブラスのために生きるこのSさんなのです。

だからSさんがいない夜は、「あれなんか音が足りないな」と寂しい合奏になってしまうのです。トロンボーンの音色は力強く、他の楽器ではなかなか代用できません。

 

というわけで、毎度のオチですが、、、

アンサンブルティーでは、団員を大募集しております。

楽しく吹奏楽をモットーに活動しています。

見学者の方に「楽しかった」と言って頂く機会も増えてまいりました。

ぜひ、お気軽にいらしてくださいね。