8月19日の練習とクラリネットパートの紹介

 

8月19日(土)の練習 ココキタ スタジオ3

参加人数19名

この日の練習曲は

「威風堂々」「勇気100%」「365歩のマーチ」「川の流れのように」「つぐない」「ロマネスク」「笑点のテーマ」「鎌倉殿の13人メインテーマ」「ムーンライトセレナーデ」「宝島」「ふるさと」でした。

本気で暑いですね。もちろん涼しいお部屋で練習していますが、外は夜でもめっちゃ暑いです。

しかもこの日は帰り際にゲリラ豪雨・・・。いつものようにすぐに帰宅、食事会?に行くことができなくて、少し足止めを食らいました。

 

この日はお久しぶりのパーカッションパート2名が加わり、あとついに欠けていたユーフォが加わり、なんと全パート揃うといういまだかつてない万全な編成で練習できました。良い音でした。本当に。

 

さて恒例のパート紹介です。

クラリネットパートです。

だいたいどの楽団でも大家族のイメージがありませんか?

ファースト3名セカンド3名サード3名バスクラ2名、ざっと足し算しますと11名。

だいたい10名前後ですよね。

我々は今バスクラ入れて4名で吹いています。枯渇?核家族?絶滅危惧種?足し算できてない?(笑)

 

こんなに吹いていて楽しい(苦しゅうない)、ソロカッコいい(結構目立つ)、運ぶの便利(バスクラ除く)なのに、なぜだかわからないですねー。

実は私、吹いてるんですよ(知ってるって)。

 

家族より?団を愛するKと家族と北区を愛するMとbクラとバスクラの二刀流のUとムードメーカー兼ゆるキャラ?Kの4名は毎週クラリネットの楽しさを伝えようと活動していますが、見学者様がいらっしゃいません。

楽しく愉快な4人と一緒に吹きませんか?いつまでも待っていますからね。お気軽にお問い合わせください。レベル不問。ブランク空いていてもOKです。始めたばっかりでも来てみて。