7月8日(土)練習報告とフルートチーム紹介

 

 

♬7月8日(土)の練習 ココキタ 多目的室5

参加人数18名 見学の方1名

この日の練習は

「きゅうきょくのコラール」

「マーチ・スカイブルー・ドリーム」

「レイダースマーチ」

「松田聖子コレクション」

「TANABATA」

「Mars」

「THE COWBOYS」

「となりのトトロ ハイライト」

でした。

 

さて、久しぶりのパート紹介です。

若さ溢れる(実際は様々な年代の団員がいます♡)横笛軍団です。

「三度のごはん」よりフルートを吹くのが好き!!!というフルートを愛してやまない団員ばかりなんです。

私が毎回、無理難題を言っても、「はい、わかりました」と快く応じてくれるフルートチーム。

アンサンブルティーにとって、花形チームであると同時に縁の下の力持ちなチームでもあります。

 

音域が高く、明るく澄んだ音がして、吹奏楽にはなくてはならない楽器の一つのフルート。ジャンルを問わず、どんな曲でも、その存在感は、フルートらしさを醸し出していると私は思います。

 

フルートチームもメンバー募集中です。

その他のパートも絶賛メンバー募集中です。

ぜひ、一度見学にいらしてください。