6月24日(土)の練習

 

 

6月24日(土) 通常練習 at ココキタ スタジオ2

参加人数19名

この日の練習曲は

「マーチ 春風」

「吹奏楽のための風之舞」

「リトルマーメイドメドレー」

「ジャパニーズ・グラフィティ8 ウルトラヒーロー大集合」

「海の歌」

「ゴッドファーザー 愛のテーマ」

「春の猟犬」

「ジュビリー序曲」

「となりのトトロ ハイライト」

でした。

 

毎週パートの参加人数にかなりのバラつきが、割と前からあり、それが普通になっているアンサンブルティーです。

パートが欠けていても、人数が少なくても、楽しい合奏に変わりはありません。

 

それにしてもこの日は色々吹きました。

週によってはじっくり仕上げる日もありますが、この日はとにかく吹きました。

曲のアレンジ、難易度に手こずり、首をかしげてしまうこともあります。最後まで気持ちよく吹けて、なんて良い曲なんだと感動することもあります。

もっともっと仲間を増やし、感動を増やしたいアンサンブルティーです。

さて今週は何を吹こうか。。。

実は本日楽譜を購入しました。歌いたくなっちゃう曲です。