6月17日(土)練習報告とホルンチームの紹介

 

 

6月17日(土) 通常練習 at ココキタ スタジオ3

参加人数19名

この日の練習曲は

「マーチ 春風」

「吹奏楽のための風之舞」

「リトルマーメイドメドレー」

「アルヴァマー序曲」

「アルセナール」

「イギリス民謡組曲」

「春の猟犬」

でした。

 

夏が近づいてきました。練習をしていて、休憩は割と多めに挟んでいますが、疲労を感じることもあります。

でも、楽しいんです。合奏が。本当に。吹き足りません。

 

それはさておき、今後はなるべく我々の紹介をこのブログでわかりやすくしていきたいと思っています。

 

今回はホルンチームです。

 

総勢何名だかよく把握できていませんが(笑)、人数、実力、仲の良さ、面倒見の良さ、自慢のパートです。

ホルンは楽器の中で吹くのが一番ムズカシイとされている?ということをご存じでしょうか?

カタツムリのような形をしていて、この管を全部伸ばすと、一体どんだけの長さになるのでしょうか。吹き込んんだ息がこの長ーい管を通って音として伝わる、それだけで感動します。

私は(木管楽器担当)このホルンの響が大好きです。やわらかくて、それでいて力強さも感じられる、吹奏楽にはなくてはならないパートです。

 

そしてホルンチームお酒も強いんです!

トークも面白いんです!クセが強い人が多いわけではありません!

 

メンバー募集中です?(全パート)。一緒に楽しく吹きませんか?

 

6月17日(土) 通常練習 at ココキタ スタジオ3

参加人数19名

この日の練習曲は

「マーチ 春風」

「吹奏楽のための風之舞」

「リトルマーメイドメドレー」

「アルヴァマー序曲」

「アルセナール」

「イギリス民謡組曲」

「春の猟犬」

でした。

 

夏が近づいてきました。練習をしていて、休憩は割と多めに挟んでいますが、疲労を感じることもあります。

でも、楽しいんです。合奏が。本当に。吹き足りません。

 

それはさておき、今後はなるべく我々の紹介をこのブログでわかりやすくしていきたいと思っています。

 

今回はホルンチームです。

 

総勢何名だかよく把握できていませんが(笑)、人数、実力、仲の良さ、面倒見の良さ、自慢のパートです。

ホルンは楽器の中で吹くのが一番ムズカシイとされている?ということをご存じでしょうか?

カタツムリのような形をしていて、この管を全部伸ばすと、一体どんだけの長さになるのでしょうか。吹き込んんだ息がこの長ーい管を通って音として伝わる、それだけで感動します。

私は(木管楽器担当)このホルンの響が大好きです。やわらかくて、それでいて力強さも感じられる、吹奏楽にはなくてはならないパートです。

 

そしてホルンチームお酒も強いんです!

トークも面白いんです!クセが強い人が多いわけではありません!

 

メンバー募集中です?(全パート)。一緒に楽しく吹きませんか?

 

6月17日(土) 通常練習 at ココキタ スタジオ3

参加人数19名

この日の練習曲は

「マーチ 春風」

「吹奏楽のための風之舞」

「リトルマーメイドメドレー」

「アルヴァマー序曲」

「アルセナール」

「イギリス民謡組曲」

「春の猟犬」

でした。

 

夏が近づいてきました。練習をしていて、休憩は割と多めに挟んでいますが、疲労を感じることもあります。

でも、楽しいんです。合奏が。本当に。吹き足りません。

 

それはさておき、今後はなるべく我々の紹介をこのブログでわかりやすくしていきたいと思っています。

 

今回はホルンチームです。

 

総勢何名だかよく把握できていませんが(笑)、人数、実力、仲の良さ、面倒見の良さ、自慢のパートです。

ホルンは楽器の中で吹くのが一番ムズカシイとされている?ということをご存じでしょうか?

カタツムリのような形をしていて、この管を全部伸ばすと、一体どんだけの長さになるのでしょうか。吹き込んんだ息がこの長ーい管を通って音として伝わる、それだけで感動します。

私は(木管楽器担当)このホルンの響が大好きです。やわらかくて、それでいて力強さも感じられる、吹奏楽にはなくてはならないパートです。

 

そしてホルンチームお酒も強いんです!

トークも面白いんです!クセが強い人が多いわけではありません!

 

メンバー募集中です?(全パート)。一緒に楽しく吹きませんか?